素通しの 我が身 背負うものなく 出涸らしに。

6時起床。天気は快晴。目覚め大いに眠し。
昨夜の帰りはおよそ24時。
心の開放はできたが、95%丸裸は如何なものか。と、しおらしく。また退路なく。


23時50分現在。帰宅。
突然の遠出から漸く帰宅。会議がもう少し延びれば大阪に止まるつもりだったが、微妙な時間で終わったため、帰ることにした。来週早々から出張することにもなったし、一旦家に帰って身体を休めることを決めたが、もう一つは本日は宿が全くとれないことが分かったからだ。夕方にも楽天で確認したが全くない。会議が延びていれば宿無しになっていたところだった。宿がないなんて最近は全く経験していなかったので、ちょっと慌ててしまった。
本日は、夕方までは資料作り。ここで既に疲れてしまっていた。15時過ぎから会議が始まり19時近くまで続いた。明日はこの議事録も作らねばならない。


本日の車中読書は、”吉田修一”さんの”ランドマーク”を読了。引き続き同著者の”女たちは2度遊ぶ”に移る。短編集だ。なかなか軽妙なタッチで若い女の核心に迫る。


最近の思い、どうしてこんなに自分はさらけ出してしまうんだろう。自分にビックリしている。かつてこんなことはなく、生まれて初めてのことだ。これが落ち着くから不思議なんだな。


さて、きょうはもう寝ることに、明日は完全休養にしたいな。