一日が あっという間に終わってしまう 明日はもう新年度なんだ。

5時起床。少々寝過ごし。天気は曇り。
本日の予定は、昨夜のFAX対応もあり、資料も大幅修正のようでかなりの慌しさとなろう。
PCメールでUさんから返事が来ていた。


19時10分現在。資料待ちで待機中。
暫く本郷の事務所に出社していなかったために、決済書類が山のよう。午前中はその処理に追われてしまった。
また、昨夜の急変事態にも相棒に徹底的にお詫びをし、また各所への対応も一応滞りなく終了した。本当にこういう場合は冷や汗物だし、何と言っても、直接手配したり作成する相棒には迷惑を掛けてしまった。もう少し自分があーだこーだを、キーマンと煮詰めればこんなことはグッと少なくなるのだが。力不足なんだな。実感。


午後からは、少し時間もでき、明日の資料作成にかかると共に、展示会の映像を漸く確認した。なかなか良い出来で、これからは立ち会うことなくお任せでできるようになると思っている。自分はそのあとの接待役が一番似合っている。今回急遽立会いを御願いしたOさんも、感想を聴いてみたところ、初めての経験で大変面白かったといっていたので、シメシメである。こんな経験をした人としない人との違いは、この後で大きく違ってくると思っているのだ。
さて、今日は何時に開放されることだろう。基礎資料が出てきてからが、自分の仕事になる訳で、明日の9時に使う資料であるからして、自ずと今晩は睡眠時間が少なくなる。


自分の責任範疇のことは必ず遣り通す。迷惑をかけたら、必ず伏して謝る。弁解はしない。言ったことは守る。決して逃げない。それが自分の信条だ。
けれど、それも自分の味方になって助けてくれる人があってのこと。ありがたいことだ。


23時丁度。帰宅。
遅くなるから、と晩御飯は断りの電話を入れたはいいが、さて何処で食事をしようか。面倒なので電車に乗る前に寿司屋でちょいと贅沢。年度末ですもの。関係ないか。
家についてみると、資料の僅かな補完の案内がきていた。これから少し作業をして送っておこう。
明日はまたどうなるか分かりませんから。
いつものように慌しい年度末でごじゃりました。