ポカポカと 桜陽気に誘われて 長閑に渡る 淀川縁。

4時半起床。天気は快晴。目覚め眠し。
本日の予定は遠出。事業計画の資料作成が中心となるが、期間中合間に研修も入る。新人君のフレッシュな顔を見て、当方もエネルギーを沸かそう。


20時30分現在。
施設到着。午後からはなかなかハードだったな。
あまりに画面に集中していたために、目の前がホワイトアウト、おまけにPCは調子が悪くなり再起動を重ねないと上手く文字変換できないし。
諦めて、会社での作業を止めてホテルにて仕事をすることに。気分転換も必要だし。
相棒はまた、ビル終業の蛍の光を聞くのだろうか。本当に敬服いたします。


さて、本日の車中読書は、”吉田修一”さんの”東京湾景”だ。”永遠のゼロ”から、別の作家にスッと入っていけるものかと少々心配したが、全く抵抗なく始まった。これは吉田修一さん固有の作風のせいだろう。すごく御洒落(華美という意味ではなく)で女性に大変人気がある作家だということが良く分かる。


明日は、午前中は事業計画などに忙殺されるだろう。午後は、新人君たちに先達としての挨拶となる。夕方からは、小懇親会だ。どんな子達が私にエネルギーを与えてくれるのだろう。楽しみにしているんだ。