じゃあ、明日元気で会おうぜ。

6時起床。天気は快晴。目覚め快調。
症状は僅かに咳が減り痛みも少なくなったかな。頑張れ我が体よ。
本日の予定は、引き続き安静。


11時現在。
少し曇ってきたかな。朝食後も、寝てばかり。
今の状況では、この炎症が治まるにはまだかなりの時間が掛かるのかもしれない。
今回のことで、かなりの体力を失ったように思っている。
明日から会社に出るが、そして随分と処理しなければならないことが溜まっているだろうが、余り周りのことは気にかけず、溜まっていることをテキパキと優先順位をつけてこなすしかなかろう。
自ずとこうした行動の中で、自分の限界と、可能性が分かるであろうし、また判別されることになるだろう。


15時20分現在。


さあさあ、感傷に浸っているのも、もういい加減止めにしようぜ。
命は一つ、なるようにしからならい。
いや、なるようになる。そう思えば気は楽なもの。
多少の胸の痛さが何だってんだい。
溜まっている仕事は、こなすのは当たり前。
言ってきたことは、最後まで全うしようぜ。


俺から、気概を取り除いたら何が残るってんだ。
付いて来てくれた若者に、何が誇れるんだ。
アジテーターが気弱でどうする。
せいぜい強気でいようぜ。
じゃあ、明日元気で会おうぜ。


19時10分現在。
つい先ほどまで、NHKの”ハーバード 白熱教室”を見ていた。ここ何週間か見続けている。
これは哲学の授業だが、法学に関心を持つ自分にも非常に興味のある内容だ。正義とは何か。それが主たる講義内容だ。
1時間に渡る授業は、その全部が理解できるわけではないが、教授が言わんとするところは、よく伝わってくる。またアメリカの大学の授業の雰囲気がよく伝わってくる。
このようなライブラリーがあれば利用したいものだ。時々は放送大学の科目も見ているが、確かに授業のあり方に大きな違いがある。


さあ、もう少しで牛になろう。