手に発疹 痒いな 抗生剤の副作用だろうか。

5時起床。天気は曇り。まだ雨は降り出していない。目覚めは快調。よく寝ました。
体調は、咳はかなり減ったが、まだ胸の痛みは継続中で、息苦しさも改善されていない。今日も引き続き安静に務めることになる。


昨日、珍しき半田付けなどをやったからだろう、夢見は、若い頃に一生懸命に回路を設計したり組み立てをしている頃の夢を見た。電気に熱心だったのは、中学校、高校、浪人中の就職先(通信機会社だった)だったかな。電大に入ってからは、もう関心は別のところに行っていた様な。


17時現在。
今日は午前中から体調が極めて悪くなり、じっとしていた。余りにこの数週間の間、何もせずにひたすら寝ていたせいもあるのだろうが、身体のリズムが狂ったのだろう。胸ではなく胃腸の調子まで悪くなってしまった。非常に気分が悪く、苦しんでいた。
ようやく、薬を使って今しがた苦しみから解放されたところだ。
本当に情けなくなる。


20時現在。
夕方からキーマンと電話で数回やり取り。メールの送受が上手く行かないとのこと。
折角学校に行ったのにと、ややイライラ感を募らせていた。しかしこればかりは、慣れというものが必要であります。
義兄から電話貰った。義兄は、肺に障害を持っているので肺炎については相当に手厳しい。なぜ会社に行くんだ、入院しなくていいのか、と。
しかし、これで長期に休んだりすると、自分のことだからきっともう、リタイアの道を選んでしまうだろう。緊張感も何も失ってしまうだろう。経済は勿論だが、まだそうはなりたくないんだ。と、言う気持ちが勝っている。
明日からは、会社だ。今日も早く寝よう。