終わりよければ 全て善し 心の感度高くなり。

おはようございます。今日も善き一日でありますように。
4時起床。天気は曇り。目覚めは快調。
本日の予定は、午前中は千葉大にて検査。また元に戻っているんだろうな。薬が切れているから。痛みの度合いは、少しずつ増えてはいるが、ピークの時ほどには至っていないので炎症も少ない程度だとは思うが。
いずれにしても、前回と同じ抗生物質が処方され、症状を完全に押さえ込めればいいのだが。


今日も気ばかり焦る一日となるが、コンテンツの納まりについてしっかりとした説得をしないと、中途半端なものとなることを肝に銘じたい。
気が焦る他に、昨日からの不安というか胸騒ぎも継続している。


21時20分現在。帰宅。
今日は幾つか安心できたな。
まずは、不安というか胸騒ぎは、当方の感じすぎだったよう。でも何かが伝わって来ていたことを思えば、当りだったかも。
自分の病については、今日の検査結果では、血液検査に炎症反応は出ていない、が、レントゲンには白い陰がまだ大きく広がっているという。前回の抗生剤を1ヶ月処方してもらい様子を見ることになった。胸の痛みは、薬が切れてから、ヒタヒタと勢いを強めており、今日もなお痛い。
抗生物質が効くといいのだけれど。
気管支鏡の検査は、抗生剤の効目を確認した上で検討することになった。
医者は、煙草は今どのくらい吸われていますかと聞くので、この病気になってずーっと禁煙しています。と、話したら、病気になって良かったことが一つありましたね。という。
このまま禁煙するかは、不明だが、言えることはレントゲンやCTで、全く症状が消え去り、痛みもなくなったら吸うか吸わないかを考えることにするつもりだ。
検査結果を聞いて、気持ちはかなり晴れ晴れとしている。
そのまま、会社へ向かったが、仕事の進みもGOODであり、概ねの解決は午後についてしまった。
明日が、もろもろの確認となる。本番は29日だ。28日の夜は、東京に泊まる事になる。四谷にするか、会場の施設にするか明日決めるつもり。


というわけで、今日の善き一日に感謝いたしまして、終わりとします。