心よ 静かに 風の声を聞け 揺れるカーテンのように乱れても お前を連れ去ることはない。

おはようございます。本日も善き日でありますように。
7時起床。天気は曇り。目覚めは快調。よく寝ました。
湿度は高いのだろうが、風が冷たくて心地よい朝だ。
胸の痛みは、少しずつ低下傾向にあるように感じる。
寝汗もかかなくなっている。
今日の予定は、お昼近くに香取神宮へお参り、午後からは仕事にかかろう、


18時45分現在。帰宅。
なるべく早く帰ってこようと思っていたが、義妹の家で少し休んできた。
香取神宮はなかなかに厳かで新鮮な気持ちになれた。要石というパワーにも出会ってきた。”茅の輪”にもくぐり身を祓い清めてきた。
パワーにさらされたのか、疲れてしまった。義妹のうちでも寝てしまった。
病人は、ポタポタ歩き、義母はスタスタ歩くという現実に、体力の衰えを感じている。義母は本当に元気だ。
今日は、もう寝よう。明日が決戦の日だ。パワーに触れて疲れたが、パワースポットから発せられる霊気はわが身体を励起し、明日の作業と来週の総会にパワーポイントにより成功が導かれんことを祈っている。
参道の入り口にあるお土産やさん兼食堂で、蕎麦を食べ厄落とし団子を食べてきた。蕎麦は、かなり変わった味わいだったが、今一度食べたくなる味だったな。
これからも、香取神宮は何回も訪れる場所となろう。杜がよかったな。青々とした緑がすぐの頭上に迫り、深呼吸をすると杜の霊気を吸い込んで身体中に満たされる。気持ちのよい清々しい場所だ。
参道は、成田さんとは全く違うもので鄙びた素朴さが感じられた。


20時現在。そろそろ寝ようかな。
風が吹いてきた。心地よく身の回りの熱気を吹き飛ばしてくれる。
香取神宮から発したパワーの矢は関西に飛んでいっただろうか。
厳かな気は満ち満ちている。
古都の上賀茂神社にも下賀茂神社にも感じたあの気が。