静に暮れゆく 田舎の団地 ポツリポツリと灯が点り。

7時起床。天気は快晴。目覚めやや眠し。
窓を開けると風が吹きぬけ、心の中の澱を流してくれるような涼やかな心地よさ。
ちょっと忘れたいことがあるんだ。風よ時を運んでいっておくれ、風よ心を撫でていておくれ。


今日、義母は亀岡に帰っていく。連れ合いが亀岡まで送っていく。月曜日に戻ってくるらしい。それまでは自分は一人暮らしだ。
こんな青空の下、海岸にでも出かけて砂浜に寝っころがリ、海と空を眺めていたいな。
どんな週末になるんだろう。選挙結果にも興味津々。


12時15分現在。一人音楽を聴いている。
朝日新聞には矢沢永吉さんのインタビュー記事が出ている。概ね知っていることばかり(相棒に教えられた2冊の自伝にて読んだ)だが、痛烈な、いや猛烈なファイトによる再起は誰にでもできることではない。今回も”ツイスト”という新しいアルバムのことが出ていたが、早速買ってみようと考えている。
今日は午後から散歩しながら、不在投票(別に明日でもいいのだが)をして、サティでCDを買い、一人カラオケで歌い(ホントかいな、できるンかいな、とお疑いの方々。これまで何度も行っています)、映画を見(シルバー料金で1000円)て来ようかななんて思っています。
いつものように、すぐに潰える計画なんですが。


19時現在。
午後から、寝ちまいました。ちょっとの昼寝が、風が吹きぬけていく涼しい部屋の中、TVを見ながらぐっすりと。ここは何処、もう朝が、というほどに。
きっと、気が疲れているんだろうな。
腑抜けになっているような、虚脱感が襲っています。


20時現在。夕食終了。
夕食と言っても全ては、電子レンジでチン。
夕刊を読みながら、ベイFMを聴きながら食べるが、何だか味気ないものだ。
明日こそは少し体を使うことをしないといけないな。
今日はもう寝ることに。