大の字に 手を合わせて 敬虔に祈る。

6時起床。天気は快晴。目覚め快調なれど、昨夜寝苦しく。
本日の予定は、遠出。出発前に仕事をしておかねばならない。


16時40分現在。大阪三井ガーデン着。
一休みして京都まで足をのばそうと思っている。五山送り火に手を合わせて引き返してくるつもり。心身の懈怠を流してこよう。
帰ってきてからまた仕事となる。


22時15分現在。戻り。
京都から戻りました。アドバイスどおり、三条大橋にて19時45分くらいから待ち受けていました。京阪3条は大混雑。皆さん出町柳に行くという。あーこれは、大混雑なんだろうな。
今年は事情も重なり、ちょっと見のつもり。
三条大橋では、真正面に現れるかと思いきや20時きっかり右手に大きな大(変な表現)。見とれてしまった。手を合わせて祈る。我が汚れた懈怠を洗い流してもらうために。大満足。
暫くすると、正面に僅か妙の文字の頭の部分だけが見えた。ああ、これを見るには出町柳に行かねばならぬか。
そうこうすると、左手の高いビル(きっと市役所?)の最上階からフラッシュの嵐。きっと良く見えているんだ、妙も法も。
市役所の上と言うのはレストランなんだろうか。明日調べてみよう。
テストは無事に終了。祈念も無事に終了。
電車が混まないうちに、京阪で戻ってきた。


今日は、新幹線が混んでいたこともあり、”青春のビート”には手がついていない。これからちょっとでも頑張るつもりだ。