話せば話すほど 距離が縮まる そんな関係は 幸せなことである。

6時起床。天気は快晴気持ちよし。昨日はお昼に外に出ると、燃えるような暑さだった。目覚めは、大変眠し。
本日の予定は、午後の打ち合わせを済ませたら、なるべく早く帰りたい。


22時15分現在。帰宅。
早く会社を出るつもりが、なかなか打ち合わせができずに、そして結局できぬまま、16時過ぎの解放となった。
自分なりの仕事は、まずはいろいろと段取りできたので満足はしているのだが、根本には着手できず仕舞い。
だが、若い人たちと話し込むことができ、悩みも聞き、その原因はすでに分かっていることだが、励ますことができた。
東京では、どういう訳か、そのような機会を持つことがほとんどない。ある意味、自分の中でも差別が存在しているのかもしれないと思うくらいである。


明日は、千葉大で呼吸器科の検診である。深い息を吸うと僅かに重さを感じるので、おそらくレントゲンでの肺の影に改善はないだろう。痛みはないので血液検査は、炎症反応もなく良好だと思うが。
結局は、不明のまま慢性疾患となってしまうのだろうか。医者の話では、苦しいと言われている気管支内視鏡で肺の細胞を取って検査しても、原因が分かるのは75%位だと言う。最近は、耐性菌も不明な菌も多いのだそうだ。いやだいやだ。
12時近くの出社となる。