力のなさと 徳のなさ 寂しさが バロメータ。

おはようございます。
4時半起床。天気は快晴。風が心地よい。目覚めは快調。
本日の予定は、全てが段取りと調整業務。


18時50分現在。終わらず。
きょうの慌ただしいことよ。打ち合わせが続く。調整が続く。
当事者同士の決めは、本当は間を介さず直接決着してもらいたいものだ。率直に感じてしまう。中継するやり方にも問題があるとは思うが。
相棒は、相変わらず鼻声で苦しそうだ。調整が行き届かぬ当方の揺れで余計にイライラさせている。
会社間にわたる調整ごとについて、トップと関係者同士が一堂に会して丁々発止やらないと、細事がポロポロとこぼれてしまう。中途半端な仕事がいつまでも解決できず残っていると、本当に気分がよくない。
その他の、決めごとは一つ一つ進み始めている。集中的にこなして、目が痛い。


21時現在。寂しきもの。
先週の会議の模様や雰囲気について非常に関心を持っていたのだが、何処からも何も伝わってこない。寂しきもの。皆自分のことで一杯一杯なんだろうが。寂しさが虚しさに変わる。


大きな課題を2つ残している。本日は全く未着。素材集めに東京の相棒が尽力してくれている。感謝。