混沌とした未来 老若男女 時間があってもなくても 未来は未来。

4時起床。天気は小雨。目覚め快調なれどやや眠し。
本日の予定は、混沌としているグループ間の人事に関する規定等の俯瞰比較を行うことにしよう。
社労士さんの移管は問題が起こることもなくスムーズに行うことが出来た。
また、来春の展示会出展の締め切りが来週半ばとなるために、キーマンへの伏線付きのコンセプトを提案している。この行方も時間がない中での決断のため心配である。


眠さはあるがすっと目覚めたのは、昨日の気持ちの良い、人の根回しの御蔭だと思っている。有難いことだ。


21時半現在。帰宅。
帰りしなに、秋葉原のヨドバシに寄った。本日発売の”iLife”と”初音ミク”の調達のつもりだった。
ところが”iLife”はまだ入荷していないとのこと。”初音ミク”は、”難しいソフトですからネット上で一度試したからの方がよいかと”のご宣託により、お言葉に従う。鞄を見るといいのがあったが値段が高くて手が出ず。
結局何も買わずに帰ってきた。まあ、いいかもしれないな。明日と言う日もあるし。


今日、途中で目の前に霞がかかり気分が悪くなった。何だか変な予兆かもしれないな。血圧が悪さしているんだろう。
少し、机に肘をついて目をつむっていたら、治まったが心配事の一つだ。
仕事そのものは、懸念していたことは懸念していた通りの進行で、仕切り直し。また、重要な懸案事項は、来週の役員会前に弁護士と相談して契約文案を作成せねばならぬこととなる。あら、あなた頼んでなかったの、と思った瞬間。それにまた、夕方になって押し付けないでくださいな。
どうしてこうもいい加減なんだろう。どうしてこうも人任せなんだろう。不思議だ。

今日から、車中読書は、朝は勉強もの、夜は小説とすることに決めました。
ちなみに”歌田明弘”さんの”電子書籍の時代は本当に来るのか”である。私は来ると思っているが、全てが置き換わるわけではないと考えている。また、電子書籍の時代よりも”電子書斎の時代が来る”と思っている。


さあ、明日はバリウムだ。いやだな。バリウムが嫌なんではなく、その後の下剤が嫌なんだ。3日間ほどお腹がごろごろしているんだもの。
明日は、東京の相棒たちと懇親だ。騒ぐつもりなんだが、腹具合が心配でもある。大人しくしとけってことかもしれないな。