夜風に吹かれて 出る鼻歌は あの日に帰りたい。

おはようございます。
5時半起床。いかん、寝過ごした。とはいえ今朝は何もすることがない。水しか飲めない。検診だった。
天気は曇り。よく寝ました。
今日の仕事は、昨日降ってわいた契約文案作成で忙しい。弁護士さんとも打ち合わせが必要だ。


23時現在。帰宅。
騒いだ割には早い帰宅です。
思い切り3人で歌ってきました。それぞれに想いはあったようだが、吹き飛ばせただろうか。食事中に話題になったのは、先週の研修会の分科会の出来事だった。やはり言ってはならないことを言うリーダーについての不信感と言うかあきれ顔。


さて、今日は仕事ははかどった。
契約書文案も雛型なしに作って送った。しかし、ちょっと大きな課題が残される結果に終わっている。
相談している士業の先生が頼りない。指導に従って手続きを進行しているのに、法的に疑念もあると言うコメントをあとからもらっても取り返しがつかない。だから相談しているのに。月曜日にどんな答えが返ってくるのか。心配というか不安で一杯。


また、相棒からの相談事(実は自分が直面する問題でもあるが)あり。ただ、十分な解決は出来ていないので、スッキリとした気持ちになっていないだろうな。が、出来るだけ早くトップに共通認識に立ってもらうため、1時間ほど話し込んだ。
私にとっては、大きな課題なんだ。
いま会社として大変な時期でもあるのに、こんなことで土台が軋み、悩まされること自体が非常に悔やまれる。残念でならない。


今日の検診ではエコーはすんなりといった。前の担当看護師さんでなかっただけに逆な不安もあるのだが、近々CTを撮ることになっているので、そこまで待つことにしよう。バリウムを飲んで、下剤も飲んだが、兆候はまだない。カラオケの邪魔にならずに安心したが、明日からが怖いかも。


長い一日が終わった。大切な人との、心の結び目は、メールでもカラオケでも強まったとおもっている。
善き一日でありました。
という訳で原稿は明日にいたします。