喋り過ぎて 喉が枯れ 固い握手で 明日を約す。

おはようございます。
6時起床。大阪の夜明けは快晴。清々しい朝だ。といっても、外には出ていない。目覚めは快調。
今日はリリース関連が中心となり慌ただしい一日となるだろう。


昨日車中の読了したもの。ジョブズ本といえば竹内さんだな。毎回買っている。


23時現在。施設着。
本日、結構慌ただしかったな。解決しなければならないことのほとんどは解決できたかな。昨夜の話の中で、毎日変化することは素晴らしい、楽しい、やりがいがあるということに及んだ。自分の現実はまさにそうだ。定常業務は本当に僅か。そういう意味では非常に恵まれている。分からない多くのことが毎日こんにちは、とやってくる。苦しいけれどやりがいはある。
一方、相棒もそんな仕事に大きな力を発揮するタイプだが、過重な定常業務も抱えている。いつぞや話題にしたが、何とか整理をしてあげたいものだ。
夜になって急な懇親。
それなりに充実した話ができたと考えている。
が、昨日と比較すると、自分がしゃべっているか聞いているかの時間差の違いはまるで異なる。心許してホッとする懇親と、相手に何かを一生懸命話している懇親の違い。どちらかというと本当はホッとしたいんだ。日常が激しいだけに。
明日は何が起こるんだろう。楽しみだ。