疲れピークで 転寝し 目覚めれど 頭痛持ち。 

おはようございます。
8時起床。天気は曇り。深夜に何度も目が覚めて眠い。


1040現在。
のぞみ乗車。今日は母の命日。お墓参り 行こう!
もう少しで山崎。


1400現在。
東京駅前、タリーズで直行バスを待つ。ミステリアスなジャズが流れる。紫煙に包まれ、昨日を振り返る。

なんだか、ここ数日沸々?鬱々?としていた気持ちが、少し整理出来たような。昨年夏にチャレンジしたような、物書きを始めて見ようかと思っている。


1545現在。帰宅。
何だか疲れている。眠い。さてこれから・・・


1700現在。お墓参りから帰ってきた。
いい天気だこと。風はそよぎ蒼い空にはすじ雲が浮かぶ。お線香の煙が立ち上る。あの日も晴れだったな。
会社に危篤の電話が入った。クライアントと打ち合わせをしていたが、気を利かせてくれて、様子が確定するまでの期間中仕事の進行を止めてくれた。
歩いて10分ほどの近くにある病院に駆けつけてみた時には、既に意識はなく、呼吸の機械が動いていたのみだった。
無念だったが、涙は出なかった。お葬式でも涙は出なかったように記憶している。いまもまだ、心の中に生き続けている。いつも励ましてくれている。
自分が大きな負担と心配を掛けたから。いつか、安心してくれる姿を見せてあげたいといつも願ってきた。時々は、人の道に迷うこともあるけれど。


2130現在。
転寝から目覚める。何時間寝ていたんだろう。目覚めるも頭痛がしている。疲れが出ているんだろうな。
明日は床屋に行くだけでのんびりと過ごすつもり。
本日の車中読書は、”空の中”空を覆う巨大クラゲ。こいつが超知的生物なんだ。”有川浩”さんが描く女性パイロットは他の物語でも出会ったが、そのカッコよさと気の強さが目に浮かぶよう。目の前に現れると惚れちまうよな。きっと。
本日これにて消灯。