胡瓜に味噌をつけて かじれば もう盛夏の風情。

おはようございます。
7時起床。天気は雨。目覚め快調。よく寝ました。とはいえ、休憩のつもりのそのままの姿でベッドの上で朝が来た。
本日の予定は、のんびりと帰京。雨だから、何をするでもなく。


0950現在。
さぁぼちぼち出発の準備だ。家についてもレイアウトの作業やら幾つかの重要事項の仕事が残っている。


1100現在。
のぞみ乗車。混んでいる。D席なれど、隣のE席の人、シェードを下ろしてしまった。残念。
さてこれから、つばさよつばさ、に耽る。


1300現在。
富士宮近くで大雨のため、のぞみに遅れが出ているとのことだったが、無事定刻通りの運行のよう。東京駅前からの直行バスにギリギリの乗り継ぎなので、ホッとしている。
車中でエッセーを読了。バスでは原稿書きとなろう。


1320現在。帰宅しました。
直行バスには間に合った。1時間弱で我が家の近くに来れるのだから、もう最近はこのバスばかり使っている。しかし、本数が少ないんだな。
バスの中では、読む本がなく、PCで原稿書きに集中。この原稿いつになったら終わるんだろうな。
さて、次の読書は、勉強もので”福島文二郎”さんの”ディズニ―の教え方”となる。
昨日の話では、東京事務所にiPadiPhoneが届いているとのこと。これからはこの文明の利器(補助マシン)を使って作業分担をして行こう。PCは専ら資料作成に使い、Webやメール確認はこの補助マシンで行うことにしたい。少しはPCの鈍さを解消できるだろう。
最近、PCを使っていると”仮想メモリーが不足しています”というメッセージが頻発する。特にマカフィの更新が動作している時に起きるんだ。
これから一休みしよう。


2050現在。目覚め。
朝と間違えた。寝ぼけてた。あぁ、歳なんだな。
昨夜は、久しぶりのウヰスキー。やはり香りがいいよね。本当はストレートで喉の焼ける感じが好きなんだ。けれどロックの方が飲みやすくてつい。
さて、今日も一日が終わりましたね。
来週は、宴席が2つある。飲み過ぎないように心して。


2140現在。
ベイFMを聴きながらディズニーの本を読んでいると、ノラジョーンズさんの曲が流れてきた。このしっとりとした歌声には、いつも聴き惚れてしまう。そうだCD聴こう。


2230現在。
どうしてあんなに話すことがあるんだろう。それでもまだ足りていない。ふとした空虚・空白の時間等全くない。永遠に話し続けてられる様な気もする。不思議だ。