背負うた子に教えられ iPhoneとiPadの道を渡る。

おはようございます。
7時起床。天気は曇り。目覚め快調、よーく寝ました。
頭をよぎる不安感は拭えないが、そんなことは意味のないこと。とにかく前を向いて建設的に進めるしかなかろう。
もう少ししたら仕事を始めよう。


1230現在。
義妹家族がやってきて一緒に昼食をパッキアでとるという。外出の準備にかかる。シャワーを浴びるが滑って鎖骨を打ち擦りむく。ジンジンしてきた。
帰ってから仕事だ。
”悼む人”の上巻を読了。淡々でありながら盛り上がって行く表現はすごいな。明日からの車中読書は下巻に入る。この作家のこの作品、直木賞受賞作ということだ。


2040現在。今日は結構揺れたな。
背負うた子に教えられ浅瀬を渡る、の一日だったな。甥っ子にはこれまで自分がPCの先生だったのが、本日から逆転。iPhoneiPadの設定や使い方を教えてもらった。御蔭でそのそれぞれからツイッターにアクセスできるようになったし、KeynoteやPagesも使えるようになった。
しかし、本日の仕事の成果はほとんどなし。早朝から始めることにしようか。本日結構疲れたし目が痛い。小さな文字を見続けていたせいだ。


朝:生姜蜂蜜トースト、目玉焼き、林檎
昼:パッキアでイタリアンランチ
晩:鮭のお茶漬け