世の中に在るのは、自分、他人、そして神の領域の三つだという、この言葉の意味は深い。

おはようございます。
8時起床。一旦5時に目が覚めて、いかんいかん寝過ごした。今日は会社に遅刻して行こうと、決めて起きる準備をした。テレビをつけると番組の様子がいつもと違う。そこではじめて今日が土曜日であることに気がついた。


空は高く、薄い白い雲が多いが、晴れである。
今日の予定は、気力を充実させるために、完全休養と決めている。
来週月曜日は、千葉大検診と年金相談日で、休暇をとっていたが、当日キャンセルせざるを得なくなった。決戦の日となるからだ。この日に発注を確定することになる。


今回の仕事では、東京の相棒の力を相当に借りている。そうして欠かせない存在となっている。よく働いてくれるよなー。
それも自分が一番苦手な、細やかなデザインやレイアウト、そのコーディネートの力は、信頼している。この分野で、相棒が決めることに、自分が口を挟むことは殆どない。


それにつけても、昨日の慌ただしさと緊張感は尋常ではなかった。また一昨日の件をキーマンにメールをしたが、メールを書きながら悔しさが再び蘇り、涙がこぼれてきた。
結局、落ち着いて書き直せるまで、三度ほど時間を置いた。



1950現在。
何もせずひたすら寝ていた一日だった。そのため、あまり食欲もわかない。
今日はこのあと、また寝よう。
調子が悪い時は、じっとしているに限る。小人閑居して不善をなす、は自分の場合、逆の様な気がする。特に今回の様に気が沈んでる場合なんか。


朝:生姜蜂蜜トースト、冬瓜
昼:素麺、冷製おでん
晩:ゴウヤ肉炒め、三穀米ご飯、お味噌汁