病との同居は永く、ここに居候が増えたとすれば、無碍に出てってくれと言うには、可哀想で言葉に出せず、医者の処方により、我が身に立ち入り禁止の祈祷札を貼っていただければと思うのだが、その時間も見出せず、右往左往としている今日の日でありました。


21時現在。帰宅。
今日もほぼ一日中打ち合わせと資料作成に終わる。
この数週間、原点出発から大きく迂回したが、また元に戻りつつある。これで収束してくれる事を祈っている。
体調は、変化無く不調のままだが、騙し騙し労りながら仕事をしている。明日の午後、実は千葉大検診なんだが、今回の不調を見てもらうには診療科が異なり、診てもらうとすると一日がかりとなる。明日の夕方からまた打ち合わせがあり、診察後直ちに千葉大からとって返す事になる。


magoさん、ちゃんとした返事ができなくて申し訳ありません。
こんな状況ですが頑張って居ますよ。


本日からの車中読書は、手塚治虫さんの、手塚治虫ブッダ救われる言葉、となる。
最近は、心鎮める本が多いな。迷いが多い事は確かだが、特に最近多いと言うわけでは無く恒常的なんだが、生と死について深く考えたいと言う事なんだろう。