今日は、一本の電話で救われる。気分が良い証拠。まずは聞いてください。。呟きを3つに分けようかな。エレジー、バラッド、他(良い言葉が見つからない)。現在東京駅で直行バス待ち。博多焼き鳥屋で一杯を一人で過ごしたるのち。焼きチャンポンなるものを始めて食す。美味。また来よう。博多万歳!。

おはようございます。
今朝は、シッカリと体も重く、良き目覚めと言えない。昨日のストレスが強く残っているのだろう。頭もずっしりと思い。
ちょっと遅れて行くつもりだ。
今夕の説明会は、少し揉めるかもしれない。それはまあ乗り切るしかない。夜には、デザインが上がってくるが、これは期待している。これからの未来を指し示す大胆なものが提案されるといいな。


四十年の恋歌集、たとへば君、を読んでいる。荒い心が鎮まる。薄く目が濡れる。愛する人を、大切な人を忘れて何が人生か。愛するものの為にどう生きるかが、一番肝心なこと。
心忘れてなんとしょう。


12時半現在。
昨日の、FAXについて電話をもらった。暖かい言葉だ。話していて言葉に詰まってしまう。
まだ体の至るところ重く痺れているが、心だけは、先に救われた。有難いことだ。本当に有難いことだ。


2140現在。東京駅前。
昨夜に引き続き直行バスにて。
今日も、誠にいろいろあったが、少しづつ前進はしている。
まあ、この年になっても人生勉強は続くんだな、というのが正直な感想だ。
一番肝心なのは、おこがましいが人の見分け方だろうな。よく吠える人ほど逃げ足も早い、ことは痛切に感じる。
明日からは、大阪、また休み無き週末が始まる。
連れ合いから頼まれた、市役所への連絡はできないまま。
東京駅前の焼き鳥屋で一人で一杯。博多のメニューで在ることを発見。焼き鳥も焼きチャンポン、始めて食すが、美味。また来てもいいな。