おはようございます。
昨夜はゆっくりと寝ました。最初は、会社から帰ってきて、マッサージ機の上で寝込んでしまい、身体が冷えて真夜中に目が覚めてしまった。身体中が硬直。モコモコのパジャマに着替えて、布団に入った時の解きほぐれて行く心地は何とも言えない。
今朝、テレビで綿矢りささんへのインタビュー番組があったが、とても好感を持てる人だったな。文章修行をどのようにしていたかも話されていたが、とても興味深かった。この作家の本は、芥川賞受賞作を読んだだけだったが、本日より急にファンになってしまった。本日新作が発売されたということらしいので、早速調達するつもり。


1400現在。帰宅。
お昼を義母と連れ立って近くのKFCにて。義母がKFCを好きなのを知っているから、自分の欲望を果たす為に。
そのまた近所にある眼鏡屋さんで、眼鏡を注文。初めてのお店なので検眼から。
乱視酷いですね。
はい、目が回って早二週間です。
そうですか。
あと一週間大変ですが。
わお!
何とかなるでしょうと思いながら、現着。
帰りは一人で散歩しながら帰ってきたが、汗ばむ秋の日差しでした。


2000現在。
懐かしき人よりメールあり。
懐かしき言葉を見る。
懐かしき景色が一瞬に甦る。
バンドを組んで全国を巡った。あの時代。
古いアルバムを見た。
そこには確かな笑顔と未来が写っていた。
三十年の時を超え。
カタカタと文字を打つ。