酔いしれて、足は八の字身体はくの字、美味し酒の勢いを借りて、上野を徘徊。

おはようございます。
本日は、慌ただしい一日だろう。夕方からは、Aチームの飲み会となる。楽しみにしていた。


2145現在。京成上野駅
珈琲を飲もうにもお店は閉まっている。
本日は、Aチームの飲み会。あらぬ方向に話は進んだが、これもまたよし。男だもの艶話しの一つや二つや、三つはなければという一つの結論は得たが、そうでは無いという意見もあり、結論は出ず。しかし、仲間っていいね。さすがのAチームだもの。親近感さらに接近。身内を通り越したかもね。
瓶出し紹興酒は美味かったよ。


2310現在。帰宅しました。
電車に乗れば乗るほど酔いが回り、バスを降りれば雨粒がポツリと頬を打つ。酔いどれ天使は幸せ者じゃのう。今宵の苦悩は夜霧と消え、明日の苦悩は明日に知る。
友よ、お休みなさいませ。


2340現在。
もう寝よう。
頭にこびりついて離れない言葉がある。
解脱を論じるな。見性を論ぜよ。
という言葉だ。
まさにその通りと言えよう。深い言葉だ。
お休みなさい。