久々の暖かな朝、朝日が眩しく身も心も暖まる朝、大事に過ごそうという始まりの祈り。

おはようございます。綺麗なお月様が出ています。
昨日は、疲れのために早く寝ましたので、今朝の目覚めは3時半。
今日の一日、原稿の修正に追われること決定。悩ましい一日となることでしょう。


1850現在。
フーッ。記事の校正が漸く終了。相手方も相当に大変でしょう。
明日はまた、別の原稿の校正が入る事になる。これは、期日が一日という事はないだろうから少しは気が楽ではありましょうが。
今朝余りに早く起床したので、もはや眠し。
足腰の筋肉に強張りあり。日頃の運動不足が、目に見えて露見しております。


2210現在。帰宅しました。
本日、心を上手に透視する方法、を読了しました。この本、示唆される事多く勉強になりました。人がどのように心を動かしているのかを知る事は勿論だが、自分の心をポジティブに持ち続けさせる方法についても触れており、これは、すでに知っている事は多かったし、自分が自己暗示にかかりやすい事もあり追認できたといえようか。
印象深かったメッセージとして、苦しい試練が訪ずれた時に、まだ神は自分の事を忘れていたわけでなく、私が成長するように試練を与えてくれたんだ。有難い事だと、感謝して試練に立ち向かう。という言葉があり、自分がいつも挫けないのは、少し内容が異なるが、このように思える心を持っているからだと気がついた。