暖かき日差しを受けて微睡む、夢の中で背に羽が生え広い空を飛んでいる、遠く自由に飛んで行きたい、緑に囲まれた静かな水辺に休みたい、旅立ちの胸の翳りを忘れたい。

おはようございます。いかん、寝過ごした。
昨日の酷い咳で、家に帰ってすぐ寝たんだけれど、よほどに体力を消耗していたんだろう、ぐっすりと寝込んでしまった。二度寝までして。けさは、まだ咳が出てない。どんな具合?良くなったんかい。あまり信じられへん。ーーそんなこと言うから、出たやん。酷いのが。


9時15分現在。のぞみ乗車。
今日の東西線では、読書することもなくひたすら寝てきた。背にポカポカと暖かい日差しを受けて。


2310現在。施設着。
だだっ広い部屋に少々寂しくもあるが、のびのびと寝せていただこう。今日も、体調はあまり芳しくはなかったが、コミュニケーションは、十分にできたように考える。夕方にお参りしたお初天神さんへの祈りがすべてのことであろう。