薫りに誘われ藤棚を見れば、少年時の妙見神社境内での缶蹴りが甦る、遙か遠きに来たものだ、老いた散歩の汗と溌剌な汗とが想い出の中で交差する。

おはようございます。
今日は突き抜けるような青空でいい天気です。
本日の予定は、まずは散髪かな。ついでに散歩。あとは、原稿書きでもいたしましょうか。


1640現在。散髪から帰宅。
途中、藤棚を発見した。懐かしいな。小学生の頃、家の前の神社には大きな藤棚があった。春には棚一杯に咲き下がり、いい香りがしていた。毎日、缶蹴りや三角ベースの野球をやっていたね。
その友との再開も昨年果たすことができた。想い出が、少しずつアルバムとなる。


1940現在。
大きな地震だ。旭市で5弱。当地佐倉市は4。夕方にも瞬間の地震はあった。
ちょうど、お付き合いしている就活生から、志望の内定が出たと言う電話を貰った直後だった。内定は非常に嬉しい。地震は非常に怖い。段々、我が地域に近づいているようだ。