夜の名残りの雨しずく、朝陽に光り緑映え。

おはようございます。いい天気ですね。
きょうも一日頑張りましょう。
体調は朝からあまり良くないんだけれどね。


2150現在。帰宅しました。
今日もまた慌ただしく。いつも瞬間芸のように仕事をしていると、長期的な取り組みに手がつかないというか、極端いえば苦手になるのだろう。いかんな。


本日の車中読書は、飛鳥井千沙さんの、アシンメトリー、を読了して、絲山秋子さんの、沖で待つ、となる。芥川賞受賞作である。
立て続けに女性作家の作品を読んでいるが、武骨でなくしっとりとしている点はやはり性別による特徴はあるんだね。


今朝のこと。本郷三丁目駅の改札に向かうエスカレーター前の大きなイケメン俳優のポスターが目に入った。ガラス板で押さえてあるんだが、通りすがりに見るとガラスに薄赤くキスマークがついている。唇の襞や擦れ具合いを見ても、描いたものではない。憧れとは凄いものだと感じ入りました。