おはようございます。
今朝は素晴らしい快晴です。既に周りの家並みには、黄金の光がさし、キラキラと輝いています。
善き一日でありますように。


2045現在。帰宅しました。
本当は、本日大阪にいたかったんだが、そんな自分勝手はできようはずもない。
今日は結構疲れましたね。体調があまり良くないこともあったが、何より睡眠不足なんだろうね。また、最近ステロイド剤を使っており、体が敏感に反応しているのかもしれない。
この週末は、またじっとして寝ていよう。月曜日から遠出のこともあり、体力温存するつもり。その翌週は、日曜日から遠出となるが、なるべく早いうちから出発して東寺でお参りして大阪まで途中下車の旅をと考えている。いつも車窓から見ている、あの景色を歩いて見たい。なにより祈願と帰依のつもり。


調達してインストールしただけの音楽ソフトに、この土日触ってみようかな。少しは楽しみごともないとね。
今朝の新聞広告だったかな、奥田英朗さんの、新刊文庫が出ていた。これは来週の旅の友。
昨日から並行して読み始めた本は、浅田次郎さんの、ま、いっか。というもの。エセーなんだが、気楽な散歩のお供という感じ。