おはようございます。
今朝は曇り空。
本日の予定は、午前中に最重要事項をこなすこと。
午後からは、ビジネスモデルジェネレーションBMGに取り組んでみましょう。


2115現在。帰宅しました。
本日、午前中の重要事項はすでに処理されており、素晴らしい。昨日やらなくて良かった。
これからは、切り分けを確認しておかなければ、前に一回あったようにダブルで同じ仕事をすることになる。勿体ないことだ。
というわけで、午前中からBMGに取り組んだ。結構面白いね。ちゃんと使っている人もおり、YouTubeでは筑波大学の大学院講義にも使われていた。少しずつ自分および会社の仕事に使ってみよう。と考えている。手を動かすことこそ重要なんだ。


本日からの車中読書は、本多孝好さんの、MOMENT、だ。余命幾ばくもない患者さんの最後の願いを聞いて、実現してあげるという、仕事ではなく善意からの活動を始めるのだが、今のところ全ては復讐の片棒を担がされてしまう、という物語である。