頭上真っ黒な雲が覆う まるでインディペンデンスデイ 我出陣の用意。1146現在。

おはよう、さっきからぽっかり浮かんでいる白い雲くん。風が無いからいつまでも眺めていようか。
目覚めが遅い朝でした。お日様は、もう白く高温に輝いていらっしゃる。
さて、今日は大阪へ出張だ。何時に家を出るかまだ決めてないが、お昼前には出たいと思っている。


1550現在。もう少しで名古屋。
家を出た時から一気に読了した本。
北川悦吏子さんの、新しい靴を買わなくちゃ。だ。
北川悦吏子さんは売れっ子ドラマ作家だが、小説もうまい。エンターテナーだね。感心してしまいました。何気ない男女の出会いなんだが、瞬間のキュンとする徒然の思いやその表現は、読み手に十分に伝わってくる。読み終えてなお、ドキドキしており、いやドキドキというより高鳴りかな、自分もアオイさんに惚れてしまっていたんだね。また設定もうまいね。パリのど真ん中の景色が今も目に浮かぶ。
北川悦吏子さんは、Twitterでは随分跳んでいる人なんだけれど、きっと可愛らしい人なんだろうね。
素敵な時間を過ごせましたよ。ありがとう。


1720現在。淀屋橋施設着。
晴れているのにざっと降ってきた。アオイさんの嫁入りだろうねきっと。
余韻が収まったのち、有川浩さんの、フリーター家を買う、を読み始める。ちと辛い話だ。親子のあり方について問うている。自分も母の悩みを聞いてあげたことなんかなかったなー。


アロハで出張は気持ちいいね。気持ちだけはリゾート気分。さて、夕飯は何処で何を?


2010現在。FAX来る。
よかった外に出ずに。夕食は、コンビニ調達ですますことに。
これから仕事となります。


2345現在。作業終了。
新しいPCで初めて長文書類を打った。画面が明るすぎて目が痛い。どこで調整するんだろうか、探しているんだがボタンが見つからない。一応資料は打ち上げたので、本日終了いたしましょう。