おはよう、久しぶりの朝の雨さん。
昨夜は大雨だったようだね。ゴーッという音を夢の中で聞いていました。
おかげで、涼しい朝が過ごせています。
夢といえば、昨夜の夢に義父が出てきました。懐かしい恵比寿?の街を一緒に歩きながら、甘党の義父の口から団子を買って行こうじゃないかとの声。
仕事の途中で、よく珈琲飲もうやと連れ立って喫茶店に行ったっけな。夢の中では、いまの相棒がいた。
夢ってハイブリッドで、なんでもありなんだね。


2140現在。帰宅しました。
本日、やや慌ただしく。
放課後は、一時間の集中作業。
狭いカウンターで作業するも、周りを気にすることなく集中できた。
さよならの週末を読了し、帰りの電車から、角田光代さんの、トリップを読み始める。
さよならの週末は、ちゃんと落ち着くところに落ち着いて、ハッピーエンドを迎えた。途中の展開では、夫婦や家族の在り方に考えさせられる面が多く、ホロリとしてしまった。