おはようございます。
昨夜は雨だったんだろうか。庭がしっとりと濡れている。
空は少し明るく雲の切れ間が見えている。
本日は、一日中会議となり、その後夜から大阪へ向かう。
明日もまた一日中の会議。


夜が明けてきた。空の大半は黒い雲に覆われているが、東の地平線には太陽が白い雲を染め始めている。
朝はどんな朝でも、荘厳というか神秘的というか、祈らずにはいられない。朝は好きだなー。
千葉大の病室から見つめていた、工業地帯に明ける白々とした朝は、神秘的ではあるが何か思い詰めた気にさせられたが、こうやって日常の生活で迎える朝は、どんな天候であれ暖かく慈愛に包まれた気持ちとなる。幸せなんだね。


1840現在。東京駅。
金曜日ということもあり、指定が取れず、30分程の待機。
ホームも大変な混雑状況。
丸ノ内オアゾ丸善にて文庫を数冊調達。重い荷物ともなりました。
晩飯を車中で取るか、大阪で食べるか迷うところだね。勿論、車中で一杯もしない習慣なんだ。
本日一日中の会議も、一応段取り通りに終了し疲労だけが残っている。
ちょっと汗ばんでいる夕べである。


2222現在。施設着。
車中、ちょっと居眠りしたかな。
起きている間は、綿矢りささんの、夢を与える、に熱中。
大阪についてから無性にウイスキーが飲みたくなって、サントリー角の水割りを飲む。軽くね。