秋の陽射しに揺れ光る、無念に逝った人を想い、手を合わせる秋明菊に。

おはようございます。
千葉は晴れです。気持ちの良い朝です。雲一つありません。
が、体調はあまり良くありませぬ。


本日からの車中読書は、重松清さんの、ロング・ロング・アゴーとなる。やはりしっとりと読めるね。大人の物語を子供の視点で描き出す。いい本に出会いました。


2200現在。帰宅しました。
朝の体調不良は自然と回復したが、午後から左足のかかとが痛くなってきた。びっこをひくようになってきた。どうしたんだろうね。何かにぶつけたわけではないのに。
最近、考え込んでしまうことが増えたかな。思い悩んでいるわけではないんだけれど、妙に気が急くんだ。だから、言い過ぎたり、言葉が直接的になったり、あまりいいことではないね。
ブログには感情の動きは隠さず表しているけれど、それがどうしてなのかは、伏せている。伏線があって、あとで自分が読めば、ああこのことなんだと分かるようにしているつもりなんだが、結局のところ一年も経てばそれがなんだったかもう思い出せない。歳なんだね。