おはようございます。
ゆっくりと寝ました。昨日は、Dlive?チャンネルの映画を見続けて目が疲れましたが。
千葉は快晴です。風が強く寒いですが、ガラス窓を隔てれば、春爛漫です。
本日は、午後からナレーション原稿書きとなります。
剛力彩芽さんのCMは、auより山崎パンの方が彼女の使い方が上手いな。
暇に任せて、先日テレビで紹介されていた梅田にできたという馬肉バルのお店を探したら出てきた。お初の近くで、イタリアンだ馬鹿野郎というお店だった。その他を探すと天満に、蹴飛ばしチャンピオンと言うお店があった。今度行ってみるつもり。天満がどこかはちと分からずだが。
確かに桜肉は元気が出ると思っている。ネーミングは蹴飛ばしチャンピオンに軍配が上がるな。


1414現在。
Facebookで知り合いが、いいねと言っていた本を読み始めている。
森村誠一さんの、60歳で小説家になる、というものだ。
レビューにはいろいろと賛否両論あるが、買って読み始めた。恐らく、生き方への動機付け、考え方について述べることが中心なんだろう。その意味では実にうなづける。
漫然と定年を迎えるなんて持ったいない。逆に、これまでの豊富な経験をはじめて自分の人生に生かす、絶好のチャンスだと思っている自分からすると、全くの同意見である。
それが文章か、音楽か絵画か、あるいはその他のことか、それは各自の捉え方である。