おはようございます。
千葉はいいお天気です。
今日は、仕事の日です。昨夜からFAXがきておりましたが、疲れで寝てしまいました。今から頑張ります。
また、今日は、千葉県知事選挙です。午後にでも、散歩がてらまいりましょう。
昨日聴いたスガシカオさん。初めてだったけれど、激しく揺すぶられるほどいい歌だったね。


1126現在。作業一段落。
朝から取り組んでいた資料作成が一段落。昼食後は、選挙に行ってこよう。日向で虫干ししてこよう。


1400現在。
応募原稿に手をいれ中。
ながら族ではないが、スガシカオさんの、アイタイをヘッドフォンで聴きながら。
音量を一杯に上げて聴くと、歌詞が明瞭に聞こえてくる。臓器を直接掴む、心を超えて身体まで掴む本能的な歌だ。まるでドラッグでも使用しているような幻夢の世界に導かれる。
激しい歌だ。煩悩というレベルではなく、太古の愛、そして未来の愛とでもいうような、愛の原点を感じさせてくれる。衝撃を受け感動した。スガシカオさんの歌は初めて聴くが、かなりの興味が湧いている。


1919現在。原稿一段落。
夕方から、応募原稿の修正見直しを行っていた。一応の完成を見たつもりだが、月末までの間、もう数回見直しをするつもりだ。
本日、まだ元気があれば、二作目の原稿見直しに入るつもりだが。
明日からは、仕事でまた緊張が続く日々ではあるが、先週末に心の開放ができたせいで難なく乗り切ることができるだろう。
体調もまずまずだし。
ミスがあるといえば、祭日の20日に間違って予定をいれてしまったこと。明日電話で変更しなければならない。
iPadのスケジュール帳には、祭日表示が出ないので大きな間違いをしてしまった。