おはようございます。
千葉は曇りです。
新聞を取りに外に出た途端クシャンクシャンとくしゃみが立て続けに。
本日、義母が京都からやってくる。また賑やかな生活。


2105現在。東京駅。
5日後には新社会人となる若者との懇親。
将来の夢は、ドラマのプロデューサー。
いいね。10年で大成しておくれと約束。私の小説を是非ドラマに。
それまで、互いに切磋琢磨。
それはともかく、若者はいいね。使える未来がいっぱいある。私にも一杯あるんだが、期限付き。精々70歳半ばまで。
彼に負けないように、私も頑張ろう。年に一回は情報交換しようねと、美味い魚と馬刺しを食べて、未来の約束を交わした。
いい酒だったよ。
今度は馬刺しと言えばここにしよう。聞いてるかな。


今日からの車中読書は、浅田次郎さんの、あやし うらめし あな かなし、と言うもの。ちょっとおどろおどろしい物語のようだ。