仕事終えてののぞみ車中、緑の景色が和みます、あゝ故郷はまた遠く。

おはようございます。大阪は晴れです。
昨夜は飲み過ぎはしゃぎすぎで、8時間も寝てしまいました。
予定では、もう仕事をしているはずだったが、まだ起きたばかり。
10時過ぎの出社となりましょう。いかんいかん。さあ、行かん。


昨夜の夢に、亡くなった親友が出てきた。ポルシェを譲ってもらって一緒に乗り回しているんだが、どうにもブレーキが踏めないという夢。恐る恐るスピードを出すが、高速道路を何度もコースアウトしてしまう。
彼は車好きだったからね。


1455現在。のぞみ車中。
ようやく仕事も一段落で、あとは今日の夜と明日で片付けることになる。
お昼にアリナミンのドリンクを飲んだが、疲労感は増すばかり。家に着いたら、原稿に目を通し発送の準備。間に合わないかもしれないが、それならそれで仕方が無い。


1911現在。帰宅しました。
今日は嬉しいことがあったね。
やや二日酔いで体調もあまり良くなかったんだが、午後に明るい気持ちが取り戻せた。アリナミンより大きな効き目があった。
新しいCDとDVDを借用でき、大きな楽しみができた。
家に着いてみると、既にFAXが来ており、少し落ち着いたら仕事にかかることにしよう。
本日の車中読書は、堂場瞬一さんの、断絶、と言うもの。企業ものというか警察ものというか、自分ではあまり馴染みのない分野だ。
それだけに興味深く読んでいる。