遠くきょうの日だったねと手を合わせればお前はまだ煩悩に迷うて情けなかねと線香が揺れる。

おはようございます。
きょうは、母の命日。しっかりと仏壇に手を合わせる。
少し寝汗をかいています。
霞んではいますが、恐らく晴れになるでしょう、本日の千葉の朝です。
ベイFMからは、古いポップスが流れているが、今日の自分は何だか共鳴体ではないな。
どうしたんだろうね。感動や情熱が何処かに散歩に出かけているようで、ポツンと静かな物体が留守番をしている気分。


1944現在。帰宅しました。
充実しない一日は昨日と変わらずじまい。
どうしたんだろう。確かに体調は良くないが、いつもならもっと漲るものが溢れているのだが。
明日は、一対一の懇親。心の底から話して見たい。しかし、今の自分にエネルギーが足りない。


本日の車中読書は、同じく県庁おもてなし課、だ。さすがに有川浩さん。うまいね。ほのぼのするよ。


2135現在。
スガシカオさんのプログレスを聴いている。ベースと太鼓のリズムが小気味いいなー。もちろん歌もいいんだが。曲の展開にも聞き惚れるな。
あと一歩だけ、前に進もう。
理想の自分ってもっと格好よかったけれど
今の自分はどうなんだろう。