おはようございます。
白い雲がいっぱいの千葉の朝です。
ミンミン蝉が鳴き始めました。一人で頑張っております。
オレンジ色のマリーゴールドは、もうずいぶん長い間咲いていますが、この夏いっぱい咲くのでしょうか。
さて、今日は午後から遠出となります。のんびりと出かけることにいたしましょう。


1033現在。朝風呂終了。
出掛ける前の行事、朝風呂に入る。青い空が浴室の窓から差し込みステンドグラスが光っているよう。
経営戦略全史を少しづつ読んでいるがこれは面白い、キーマンにもプレゼントしようと思っている。またこれは今後の貴重な資料にもなると思い私の永久保存版と認定。


昨日調達した本は、IBCパブリッシングの、The Steve Jobs Storyというもので、英語学習のための教材本。スラスラと英語が読めるようになる、合わせてジョブズ研究のために、との思いだ。英文の分厚いジョブズ物語はほったらかしで進んでいないので、まずは易しいものから。


1435現在。のぞみ発車。
今日は、お昼を義母とステーキ屋さんで。途中で大きな揺れを感じる。震度5強というから強かったね。千葉は2くらいのものだったけれど。それでも長く振幅の大きな地震だった。
さて、いまちょうどのぞみで大阪に向かう。もうちょっと早ければ山崎探訪などもするのだが、もはや私は口ばかり。


1725現在。大阪事務所に入る。
FAXの処理をするために事務所でピックアップ。
家のFAXはいよいよダメらしい。お盆休み前には入れ替えなければ。前回も不調だったが、自然に復旧していた。暑さの加減か歳の加減か。自分みたいだ。さ、これから仕事だ。