おはようございます。
風がだんだん涼しくなってきました。心地よい朝です。
昨夜は福知山の花火大会事故に、花火大好きな姪っ子が行ってるんじゃないかと心配しましたが、電話してみると広島の花火大会に行っているということで安心した。
それにしても大事故になってしまったものだ。発発を動かしながら給油しちゃ、それはダメでしょう。ましてや屋台で火を使っている場所なんだから。恐らく、発発を止めれば電気が消えることを嫌がったんだろうけど。
さて本日は、お昼までVideo作業を行って、午後から上総一ノ宮まで義父のお墓参りまいります。その後勝浦でペットも泊まれるホテルで5+1で宿泊してきます。戻りは明日の午後になるでしょう。間に合えばクラリネット四重奏を聴きたいところです。


1015現在。
TV番組美術協力の映像がないかと探し回っていたら、周年記念ビデオに収められていた。ここからのコピーができないようになっているので、週明けに切り出してもらうことにしよう。画面キャプチャーで静止画展開も考えたが、全く迫力がない。
素材が見つかったので大安心。
自分では家に素材を溜め込んでいる方だと思うが、こんな作業をしていると歯抜けであることに悔しい思いをする。
初期からのMacやPCのHDD容量が少ないために、古いものを整理していることがこの結果につながる。
安心と共に周年記念での沖縄旅行の映像を見たが、改めてジンときた。肩を組んで歌うサライの場面は何度見ても涙が出る。


2000現在。
ホテルでの夕食終了。
ほぼ満室の施設だが、食堂もワンちゃんが皆一緒で、こんな光景は初めて。ワンちゃんたちは皆おとなしく、整然としている。むしろ人間の方が騒がしい。
場所は勝浦の山の上の方で、ワンちゃんにとってはプールなどもあり立派な施設だ。人間にはプールはない。
人とペットの共生する生活は共に癒される優しい生活なんだね。
私の体調は、少し落ち着いていない。どこが悪いというわけでなく。脱力感というか気力が漲らない。疲れているのかな。それとも血圧が高いのか低いのか。最近低過ぎてふらっとすることがある。