おはようございます。
大阪は曇りの朝です。
昨夜は、小さな缶ビールを飲みながら仕事をしておりましたら、そのまま寝てしまったようです。
さあ、今日は午後から東京に向かいます。時間帯によって事務所に寄るか直帰するか。


今朝のニュースを見て竜巻の被害の大きいことにビックリ。昨夕、相棒が千葉で竜巻が、と伝えてくれていたんだが、結局確認を忘れてしまい今朝となった。ピンポイントの地域だが、電柱が軒並み折れている状況は恐怖を覚えます。あれだけ鉄筋が入っているものでもこうなんだから、余程のしっかりした建物でないと竜巻には太刀打ちできないんだなー。


2030現在。帰宅しました。
落ち着かない一日でしたね。初めて経験するような出来事。
新大阪構内でで沢木耕太郎さんの、文庫新刊ーあなたがいる場所ーを調達し、車中一気読みしました。
沢木耕太郎さんの、小説は実に久しぶりだったなー。
短編集だったが、ずいぶんタッチが異なっていた。こんな小説も書かれていたのかと感動している。
非常に分かりやすく、あっさりと書かれているんだが、心に起きる余韻は非常に強い。素晴らしかった。
もっとどんどん書いて欲しいな。