おはようございます。
まだ深夜。新聞も来てなく、ネットを見ながら食事。
眠いな。昨夜、いやこの深夜、疲れる夢を見ていたなー。
会社にカバンを忘れ、取りに戻ろうとするが迷ってしまう。だんだん見慣れぬ景色にどうどう巡り。待たせた人に電話をするが、携帯の電池切れで繋がらず。
何だか、今の状態を言い当てているのか。
占い師に聞いてみよう。


0650現在。のぞみ発車待ち。
こんなに早く起きても、のぞみ始発には乗れない。
さて、これからウトウトしながらでも、百田尚樹さんの、特集雑誌や有川浩さんの、物語を読みながら大阪に向けてまいりましょうか。


2311現在。施設着。
いやー、よく飲みました。久しぶりの飲酒量。飲んでる時はしゃんとしてるんだけど、歩いて帰る途中では、飲んだなーと実感するほどに回っている。まあ、足がもつれるほどではありませんが。
議論することも久しぶりだったね。
何がポイントかも互いにわかった上の話だから、激しい議論ではない、響くべき音叉は必ず響くのだ。響かないというのは、響く周波数が違うだけのことかもしれないが、それを認めてしまっては話が進まない。だからこそ人間は面白いのかもしれないしね。
ただ自分は、現在ひとみしりちゅうなので、というか再勉強中なのであまり立派なことは言えないんだが。話してる途中で、自分の才能のなさを語ってしまったが、それは誠のこと。
自分を振り返る中で、互いに話をする場であれば私には人見知りはおこらない。
感じることも、響くことも朝一から大きな収穫があったいちにちだったなー。
さあ、油も十分に回ったので、明日は存分に励もう。つくづく幸せな人生だと自分は思っている。
昨夜の夢の中に義父が出てきて、自分にシュークリームを二つ呉れたのが、鮮明に残っている。お前、会社への道を忘れるんじゃないぞと言いながら、呉れたんだ。今晩はそのシュークリームを食べるところから夢が始まるといいな。こんな話をしても自分と数人しかわからないんだけどね。
皆さん、お休みなさい。