おはようございます。
暗い朝です。お天気は不明ですが、雨は降っておりません。
よく寝ました。とはいえ、深夜に2度ほど目が覚めて、朝と勘違いしてしまいました。
今日は一日中の会議です。善き実りのある会議となりますように。


1920現在。スカイライナー発車待ち。
長い一日もようやく終わりました。なかなかに激しい会だったと思っています。メンバー全員に緊張感が伝わったでしょうか。
冒頭より混乱がありましたが、終わり良ければすべて良しで許していただきとうございます。
お昼は食べ損ねて、いまお腹がキューっと鳴きました。


明日も午前より激しい会議となりましょう。
帰りは、本屋に寄ってクーリングするつもりです。
今日もよく寝ることができるでしょね。


本日は行きの電車で原田マハさんの、ジヴェルニーの食卓、をそ読了しました。画家の魂が分かったような気がします。しっとりとしたいい本でしたね。
これまでの絵嫌いもこれで卒業できるかもしれません。
帰りの電車では、同じく原田マハさんの新刊文庫、星がひとつほしいとの祈り、となります。


2045現在。帰宅しました。
星がひとつほしいとの祈りを熱心に読んできた。原田マハさんには裏切られることがないなー。静かに優しい表現が続く。先日の沢木耕太郎さんといい、文章とは、と考えさせられてしまう。
そういえば今朝の新聞広告に、沢木耕太郎さんのノンフィクションで、藤圭子さんの本が出ていたな。文庫になるまで待つか、意を決して買うか、迷うところだ。藤圭子さんには、あまり関心はないが、沢木耕太郎さんの本は全部読みたい。