お通しのハタハタを自分で焼いて黒霧島。

おはようございます。
昨夜は、ブランデーを飲んで過ごしました。
今日は、何処かで一人飲みして帰ってこよう。


1946現在。京成電車発車待ち。
本日の車中読書は、朝の内にドワンゴ川上さんの、ルールを変える思考法、を読了した。読み物として中々に面白かったと言えよう。真のゲーマーは頭が良い、はずだという説き起こしが終始一貫している。珍しくも、後で見返すためのページ折をした。


2206現在。帰宅しました。
今日は、最寄り駅の近くの居酒屋で一杯。この前の鯵との遭遇を避けて隣の店。
ビールと焼酎お湯割で出来上がり。BGMには歌謡曲が流れている。
青江三奈テレサテンなど、有線放送なんだろうね場末の酒場という今ん気持ちにぴったりの居酒屋でした。お通しにハタハタの焼き物。おまけに焼くのは自分。お通しを自分で焼くなんて初めての経験。
たまたま昨日、テレサテンさんのドキュメンタリーをTVで見ていて、とても好きな歌手なんです、聞き入ってしまいました。
ガランとした店でして、向かいの席にはサラリーマンの四人組。会社の話や、伴う愚痴の連発に、あゝこれぞ居酒屋。やはり一人で飲むのがいいな。愚痴が懐かしのメロディーに聞こえもして、太平の世の中であります。
昨日も今日も心の底流には、無常の人生の鐘が鳴り響いております。


明るい曲を聴こう。サザンにしよう。ヘッドフォンで思い切り大きくね。そして明るい夢を見よう。