ややっ!もうお昼だ。よく寝ましたー。
空は深い青一色、きれいだ。


昨夜の高校の忘年会には、仕事の関係で1時間以上遅れて参加することになった。話は多いに弾み楽しい一夜となりました。
リタイヤした暮らしぶりを垣間見たが、自分には想像もできない。しかし、満面の笑みとふくよかな顔を見れば、有りなんだなと感じもする。
飲む量も食べ物の量も少なくしたせいか、昨夜は胸焼けは起こらなかった。
その代わり、深夜大きな地震が襲ってきた。ゆりかごで揺られている気分だった。
けさも、先ほど大きな揺れが。最近多いな。気持ちが悪い。いずれも、千葉北東部に、我が家に、近いところに集中している。


1316現在。チャンポンの昼食。
お腹いっぱいになりました。
これから義母達が義妹の家に出かける。
自分は年賀状作成に。古いパソコンでの作成になるので、イラストの移管などてんやわんやとなる。何しろ、ウイルスチェックソフトの有効期限は切れているのでネットには接続できないし、Officeのバージョンは相当古くて、そのまま受け渡しができないしね。
捨てるんだ、年末には、このPC。なんて言ったら奮起してくれないかな、と期待。
仕事の前に、まずは日向ぼっこ。
日向に横になりポカポカと心まで温まる自然の愛。