おはようございます。
庭には薄っすらと雪が残っています。
今はもう小雨程度の雨と変わってます。
さて今日は、午前中には資料の仕上げをおこなって、午後からは大学回りとなります。
夜には、親友との懇親会です。
今日も忙しく、頑張りましょう。


1058現在。
やっと仕事が終わりました。
資料は、相当なボリウムがあって、もう一日が終わったかのような気持ちでおります。
これから西巣鴨へ向かいましょう。
昨日からの車中読書は、森沢明夫さんの渚の旅人、というもの。
エッセーなので気楽に読めます。


2034現在。スカイライナー発車待ち。
こんばんは。
夕方からは、大学の親友と情報交換の親睦会。互いに良き人生を歩んでいるね。相手の方が、既にのんびりモードに入っているけれど。
いい酒だったなー。東京で焼きトンというと秋葉原の何時もの店。やはり今日も美味いとしか言えない。互いに量は飲んだり食べたりはできないけれど、今日も満足いたしましたよ。
最近は、大阪でもいい店を見つけてね。焼きトン、時々無性に食べたくなるんだけれどね、といえば決まった店なんだ。昔は恵比寿に有名な店があってよく通ったものだけれど、もうその元気はない。
今日は、ちょっとだけ時間があったので、ヨドバシカメラで就活ボールペンを探したんだけれどよくわからなかった。
ペンの太さが異なる何点セットになっているボールペンを探しているんだ。良いよね、細字中字太字の芯が入っているなんて。自分は太字をもっぱら使うんだろうけど。


2210現在。帰宅しました。
車中読書は、睡魔に勝てずあまり進まなかった。一方では乗り越してはいけないという気持ちも働くので、うとうと程度だけれどね。
最近思うんだけれど、夢見が懐かしいものに変わってきている。辛いとか、満たされないとかではなく、追いかけてばかりの中に楽しんでいる夢が多い。辛い夢はもういい。
さて、今日も色々な大学巡りをして、本当に綺麗なキャンパスに触れていい経験をしたなー。まるであの時代に戻ったような新鮮な気持ちなんだ。
この土日は、久しぶりのビデオ作成となる。大変だけれど自分の思いをぶつけられる、良き時間が持てて幸せだよね。何がどうでも、これを若者が聞いて決断するんだもの。