おはようございます。
まだ新聞は来ていない。きっと道がツルツルと滑るからであろう。
雪はまだ全く溶けてなく、気がかりはバスト電車が動いているかである。
出発のための準備は整えて、何時もの時間より早めに家を出るつもりだが。


0030現在。帰宅しました。
こんなに遅くなるつもりはなかったんだけれど、気のおけない部下との一杯が長引きました。
一応の今日の成果を振り返るつもりで、近くの中華で一杯。思う存分をいっぱい。言われる方も嫌気がさしたと思うほどに一杯、の指導。今日は面接も滞りなく済みましたが、段取りに少々の怒りあり。なんでそんな気遣いをするのというお説教に近い話を切り口に。
けれどかなり満足する結果ではありましたが、選別については明日じっくりと悩みましょう。
深夜、耳が凍れる冷え込みようで、明日が休みでよろしゅうございました。どっさりFAXは来ることでしょうが、よろしくです。
今週の土曜日には新人君たちと一杯を予定しようかと思っていますが、いかがなものでしょうか。