おはようございます。
本日曇りでしょうか、お星様が見えません。
今日は夕方より大阪へ向かう。また明日の慌ただしさに向かう。
珈琲を飲みながらメールチェクをしていて、カップを落としていまい真っ二つに割れてしまった。以前同様なことがあり、取っ手の部分が取れてしまったが、接着剤で復活していた。今回はもう無理だね。今まで有難う。大事な珈琲カップだったんだけれど、君と飲む珈琲は美味かったのにね。残念だ。


1545現在。のぞみ発車。
まずは予定通りだが、一本乗り遅れてしまいました。
今日の最大の失敗は、珈琲カップを割ってしまったことに加え、財布を忘れてきたこと。会社を目前にして財布を忘れたことに気づき、かなりのショック。今日から出張なんだから、何より全てをキャッシュにて支払わなければならない。JRしかりホテルしかりである。会社から仮払いを受けて旅立つことにした。精算のための領収書なども財布に入っていますので、記憶を辿っての一部精算も行なってもらいました。最近、財布を忘れることが時々あるが、昨日はその健忘症に加えて、居間のレイアウト変更などを行ったために財布を置く場所を変えてしまったのが一番の理由かな。
いずれにしても、珈琲カップの祟りかもしれないね。
明日は、丸一日面接と評価。翌日は東京に戻って面接と評価。最近のパターンである。
この日曜日は、甥っ子の結婚式だという。家族だけで行うというので、連れ合いも運転手で手伝いするだけである。
あと僅かで展示会がやってくる。気だけが急く毎日です。


1920現在。施設着。
いつものようにコンビニ弁当で夕食を済ます。1人の場合手軽でいいが、何とはなしに侘しさもつきまとう。地下のレストランにでもと思ったが、今日は一杯もやらずに本を読んで夜を過ごしましょう。
本日からの車中読書は、初めての作家森谷明子さんの、FOR RENT 空室あり、というもの。ミステリー、のようなものだろうか。実は森沢明夫さんと間違えて買ったもの。これも縁だと丁寧に読んでいます。自分の場合、ミステリーはTVドラマではよく見るが、小説では全く読まない。この小説は、むしろ謎解きというより、人生の不思議な因縁について展開しており、あまり気にはならないで読み進めている。


昨夜、日曜洋画劇場で臨場をやっており、最後まで見たら寝付けなくなり、25時過ぎまで悶々としていた。よって、寝不足。この映画、2度目だったんだ。
だがR1のせいか、疲労も眠さも感じない。最近、そんなことが続いている。きっと効いているんだろうね。
けれど今日は早く寝るんだ。今日生まれた時間は、天からの授かりもの、と受け止めましょう。


最近、美味しい珈琲発見。前からTVCMで気になっていたマキシムのハイブリッド珈琲。珈琲はネスカフェゴールドを定番としていて、マキシムは飲んだことはなかったんだ。これインスタントなんだけれど、コクがあって非常に美味しい。もうこれからはこれに決めようと思っている。暫くしたらアンバサダーにマキシムハイブリッドを注入すつもりだ。
このハイブリッドは、あれだけ宣伝しながらコンビニやスーパーではなかなか置いてない。たまたま義理の妹の近くのスーパーで発見したものだ。


彼の人からのメールでJuJuさんの奇跡を望むなら、を聴きながらメッセージを読んでいる。不覚にも涙が止まらない、溢れて止まらない。普段明るく気丈にしている人だからじっと耐えているんだろう。それを思うだけで、、。