おはようございます。
今日も晴れのようですね。
庭に出ての深呼吸は気持ちがいいものです。
さあ今日は午後から遠出となります。
明日の準備はまだ整っていませんが、その前に本日夜の懇親の進め方を考えておかなければなりません。こういうものは、出たとこ勝負なんですが、結論と言うか方向ありきなので、段取りや入り方を間違うとろくなことにはなりません。


1540現在。のぞみ発車。
今日の段取りは一応形がついたし、予定よりちょっと遅いけれど大阪に向かおう。
宿は相変わらず無くって、仕方が無いから京都に手配。本日の懇親の後は、阪急電車四条河原町まで戻ることになる。まあ、そんなに長時間飲むわけではないしな。
明日は、行事が終わったら、久しぶりに永ちゃんでも行ってみようかと思っている。紹興酒も飲みたいが、ウイスキーも飲みたいな。
土曜日は、出勤の日ですから、大阪勤務となりましょう。


2325現在。施設着。
本日の宿は京都三条四条烏丸から、ぶらりぶらりと歩いて京都の夜の街の風情を楽しみながら。おしゃれな街だね。
本日ビールだけで過ごしましたので、体が冷えてしまいました。また京都の街はちと寒いしね。
せっかくの京都ではありますが、夜遅くに入り朝早くに出てまいります。
本日の懇親の目的は達成できたでありましょうか。明日から、見違えるほどに変わるなど有り得ようもありませんが、多少の理解はできたんではないでしょうか。思っていることは、ほぼ伝えたつもりだが、直球や変化球もあったので、どのように感じてくれたか?
互いにいろんな話ができたし、熱心に話す姿は初めて見た思いです。
ビヤホールのビールも美味しかったので、話は想像していたよりは弾んだと思っている。年に一回ではなく、もう少し回数を重ねてみよう。