豊かな日差しの朝 交差点の向こうとこっちで ワンちゃんが尻尾振り合う長閑な朝。


醒めながら見る夢、が頭の片隅で流れています。この楽曲は詩と曲が非常に互いに引き立てあっているものだと感じています。詩だけでは感じない深い情念を創り出しているのです。


2000現在。スカイライナー発車待ち。
長く激しい1日が終了しました。つつがなく終わりましたのでまずは大きな安心だが、それに伴う具体的手続きがこれから始まる。
昼食のサンドイッチを17時近くに食べた次第。夕飯が食べれるでしょうか。
夕方から激しい雨が、そう言えば東京にはゲリラ豪雨があるという予報が出ていたな。
帰り道、雨はわずかなものとなりましたが、今度は雷が鳴り始めました。丁度、湯島天神から、お祭りの練習だろうか太鼓の響きが聞こえてきた。雷が大太鼓となり合奏が始まりました。
伊集院静さんを朝読了し、帰りに読む本がなく、久々に脚本術2の続きを読もうかと思ってます。
明日もまた、会議や資料まとめで慌ただしい1日となるでしょう。夜は、帰りしなにひとり酒でも過ごして見ましょうか。そんな気分でありまする。