おはようございます。
千葉の朝は曇りです。霧が出ているような気もします。
スズメがチュンチュンないています。
本日からの車中読書は、村上龍さんの55歳からのハローライフとなる。もう13年も過ぎてしまったが。
村上龍さんはかなり久しぶりかな。半島を出でよ、以来かもしれない。


2140現在。帰宅しました。
本日の車中読書は、僕がジョブズに教えたこと、を読了。
ジョブズのようなクリエーティブな人間をどうやって見抜き、採用し、育てるか、という内容だった。参考になることも多かったが、あの変わり者のジョブズを育て使うことについては、相当に難儀することだろうね。
その結論の一つは、そのアイデアや発言を理解できるマネジメントでなければならないということだ。
明日からの勉強本は、BCG流 最強の思考プロセスと、神田昌典さんの不変のマーケティング、というもの。